2022/06/25

晴れ/1009hPa/体調:寝

日中動けんかった。なんだったんだ。

エルデンリング

ミケラの聖樹に過去一沼る。原因はわかっていていまだに生命力35とかで戦っているからですね。油断すると本当に文字通り一瞬で死ぬ。装備を試したくて色々ステータスが寄り道しているビルドは、どうしてもこのゲームでは弱い。

とは言え、この後の予定は「ミケラの聖樹を抜けてマレニア戦」「ファルムアズラでボスを倒し、灰都突入」「灰都の地下に行き狂い火のところまで行く」「灰都クリア」の4工程のみ。ぎりぎりモンハンまでなんとかならなさそうだけど、まあモンハンを遊びながらでもなんとかなりそうなくらい。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』16話。

アッシュの身も蓋もない政治利用の話が出てきたの、期待していた話の筋。アッシュのパイロットを降りるかどうかと言う話が出てきたの、世界観を考えるとかなりの温情。普通はこの手の無理やり子供を戦わせる系アニメで、結果を出した人間にその話をしてくる作品は珍しいよ……。

「出来ると思ったら会議なんてしないだろ!」と言うクリティカルな対策会議でのツッコミがかなり良かった。しかもこの会議ずっとアサギの部屋でやってたの、全員が合鍵もってる大学生の寮の部屋みたい。

アサギが落ち込んで、立ち直り切るわけではないのに、終わってみると「アサギはいいやつだから、ここにいてほしいよな」と言う気持ちに視聴者がなっているのすごくいい筋書き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました