2022/06/24

雨/1000hPa/体調:おい! 2ヶ月ぶりに6時間以上まとまった睡眠がとれたぞ!!!!

マジに2ヶ月ぶりくらいなんで自分で睡眠時間の記録を見てびっくりしました。この調子で真夏になるよりも先に体調を整えたい。真夏になるといつも体力不足に悩む羽目になるので……。

RinkerにBookWalkerを追加できたっぽい。調べるもんですね。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』15話。

戦闘中のアッシュがぐるっと回るところよかった。

コメディとしては個人的にはこの作品の中では一番好き。おそらく、僕はイズルのキャラクターがかなり気に入っているので、彼がかっこよくなった事に大して他のメンツが喜ばすに「おかしい!」と悲鳴をあげる流れに、チーム全体の気持ちのバランスを見たのだと思う。コメディ描写が作品の重要な設定に関連しているのも、その後のイズルの活躍に対するみんなの反応も「善良」なんだよね。

その辺ははっきり肌にあうものの、ご時世を考えると「戦争ものである作品で、善悪の区別があるように見える」のはちょっと複雑な気持ちになるんだよな。治安がよくないとフィクションを楽しみきれないので、世界は早く平和になれよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました