2022/06/28

曇り/1009hPa/体調:あんまり

久しぶりに暑さでじわじわと体が弱っている気配がする。

母親が入院している間、家事の分担が増えているのをいい事に洗濯機を奪い取って洗濯槽クリーナーを叩き込んでガッツリ洗濯槽を掃除したりしてきました。こういう事をしてちゃんと生活をしていきたい。

エルデンリング

ミリセントイベント終了。マリケスとマレニアにえらく苦労してます。

しかしエルデンリングのテーマの一つは『家族の愛』だと思うんですけど、それを「裏切る形」で表現しているのがまさにミリセントイベントでしたね。ゴーリーは家族愛なんて持っていない、信仰だけを持っている人物で、それはおそらく彼の正体が腐敗の眷属だから……なのか、どうかははっきりとはわからない。おかげ彼を殺す事にはなんの躊躇もいらなかったので、小屋全体を攻撃範囲に収めて『火よ! 焼き尽くせ!』の祈祷を使って全焼させた挙げ句もし移動してきてもそのまま打ち上げてはめられるようにして殺しました。

この作品でかなり印象がいいボス、今んところモーグ様。モーグ様はようするに「愛の王国を作ろう」なので純粋ですらある。その事で誰に迷惑がかかっても気にしないと言うだけで。モーグ様は大槻ケンヂの歌詞の世界に生きてる。

マリケスと戦うのもけっこう精神的に辛いんですけど、柱を貫通して黒炎とばしてくるので憎い気持ちが湧いてきた。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』17話。

ここの戦闘で第三部終了と言う予定なのかな。かなり全員がかっこよく活躍している回でストレスがないですね。落ち着いている精神状態でアサギのハーモニクスが高いというの、いい。人間の精神状態は興奮している時だけが感情的というわけではないから……優しいとかもそういうのも、感情の動きなので。マジェプリはそういうところが良くできている、人間の気持ちや個性とはわりとちゃんと向き合っている気がする。敵の格はもうちょっと上がって欲しい。敵が賢く見えないのはけっこうつらいので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました