2022/07/11

晴れ/1011hPa/体調:普通

愛用しているTWSをうっかりと洗面台に落として水没させてしまって、さっと拭っておいただけではどうもノイズが鳴ってしまう症状が出てしまいました。しかしフォロワーは複数名同じTWSを水没させるどころか洗濯してるのにも「乾燥させたら復活した。ありがとう、いいイヤホンです!」と言っているので「まあしっかり乾かせばいけるか」と、ダイソーの柿の種の容器に、それに付属していたシリカゲルと一緒に閉じ込めて数時間くらい放置したら完全復活しました。

すでに値段以上に使い倒している気がする。散歩始めてからとにかく毎日使うようになったので。

たぶん明日からまたセールするんで、壊れたら明日また別の新型買おうかなと思ってたんですけどその必要は全然なさそう。

最近僕が農業ゲームやってない理由がつまっている。ルーンファクトリー4をやる手を止めてしまった理由が「は、畑が心配で冒険に出られない!」だったので……。この環状を抱くの、かなり『人生』だと思う。農業ゲームに向いていすぎて農業ゲームが出来ない!

観た。

本当にジャパニメーション……っていうか「シャフトのアニメ」になっている。正直「今見ると武器なんかのデザインやアクションはともかく、キャラクターのデザインなんかが古臭いだろうなあ」と思っていて、実際にわりとそういう感想はあります。

とは言え、主役4キャラが出てきてキャラクター性が把握できる、Y以外は戦闘スタイルも綺麗に描いて見応え抜群。とにかく「そもそも話がうまい、脚本がうまい」アニメだなと言う印象です。まあ、ウェブサイトで確認したら冲方丁×虚淵玄のダブル脚本が看板で、1話は冲方丁さんの方でしたので「納得」するしかない。冲方丁さんは必要な情報の整理と提出に全面の信頼をおける作家なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました