2020/11/13

曇り/1024hPa/体調:昨日よりだいぶマシ程度

考え事していたら今日が終わっていた、と言う塩梅なのであまり調子は良くないですね。とは言っても、マジになにも出来なかった昨日一昨日よりはだいぶマシかなー。

観た。

『ガンダムビルドダイバーズバトローグ』1話。こんなに早くルプスとフリーダムガンダムの対決シーンが実現するなんて……。フレディの声優さんがいい仕事しているのを聞きながら、ガンダムがガンダムとオタクの最強議論みたいな戦いをしているのを見ているだけと言う中身がないけどそれでいいやみたいなやつ。チャンピオンの戦い、やはりえげつないので、GBNのチャンピオンがこの人なの、全く容赦しない性格だからなんだな……みたいになる。

『戦翼のシグルドリーヴァ』6話。オーディンの口からピラーの正体がなんなのかを察すことが出来る台詞が出てきたので、遠慮なく北欧神話の神々を罵れる様になりましたね! やっぱ
お前ら最悪なんじゃねーか! 勝っても明るい気持ちには絶対にならない戦い、それに身を投じる事になった全員。明かされる過去や伏せられていた設定、盛り上がりそうな事をガンガンやっているのに、なんか脚本の滑りが悪いのまで含めて全部「これがシグルドリーヴァの方向性だ!」と言うのを提示して煮詰めたみたいな回。そんなに面白い出来栄えじゃなかったけど、盛り上がってしまった。まあ未成年を戦いに行かせている世界観で、この展開やるのはかなり「悪」だよ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました