2020/09/04

豪雨のち曇り/1016hPa/体調:ちょっと悪い

秋田は昨夜記録的豪雨だったんですが、僕の住んでいるあたりはとくに影響なしでした。
しかし気圧なんかは乱高下しましたし、けっこう体調にも影響が出て辛かった感じがあります。昨夜の入眠失敗からの、今日の午前中気絶、病院行って帰ってきてまた気絶みたいな流れになっててマジになにもできなかったです。今からゲームだけでもしたいので、細かいことを書くのはサボる!

今日は母が運転する車に乗せてもらって病院に向かったのですが、イヤホンがちょっと耳にちゃんとハマってない気がして、位置調整するつもりで触っていたらそのタイミングで車が急に曲がる、遠心力でイヤホンが僕の手からすっぽ抜けると言う事故が起きました。車内で片耳分だけ吹っ飛んだので、絶対に車の中に転がっているだけなのですが、なかなか見つからない。なくしものする時ってだいたいそんな感じですよね。結局はシートの下に潜り込んでいたのが見つかったのですが、この真夏に駐車道でドアを開けたままイヤホン探すの、暑すぎだし間抜け案件でしたね……。黒い車内で黒いイヤホンと言うのもよくなくて見つけにくかった。

完全ワイヤレスイヤホン、ヘドバンしても吹っ飛ばないので安心して身につけていい、信頼しろ、無駄に触るな。と言う感じです。とくに僕のサウンドリバティくんはアジア系の耳の形を研究しているらしく、日本人の耳にもあいやすいと言うのでそこの信頼性は高い気がしますね(ただ僕の耳はたぶんちょっとアジアスタンダードではない気がする)。今の所、実際に外れたのは一度だけ。完全ワイヤレスイヤホンの存在はマジに快適で、ここ数日下痢で苦しんで横になっている時、どこでも音楽を聞いてすごせるのにだいぶ助けられているから、うまく今後も付き合っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました