2022/07/20

雨/1006hPa/体調:結構悪い

気圧も気温も乱高下してるんで普通に辛かったっぽい。明日は肉を食べるので生き返りたい。

MHSB

怨嗟マガド(MR100)達成しました。怨嗟マガド、たぶん前に公式から情報が出ていた「兜が損傷した事によって、繁殖の権利を失ったマガイマガド」ですね。なんで強くなるんだよ。そもそもゲーム中のマガイマガドはハーレムを形成するオス個体で、兜を損傷してるマガドはどれだけ無茶苦茶強くても繁殖の権利を失うんだとか。生え変わりもないらしい。それでもなぜか縄張りを広げ捕食を繰り返す性質を得るとかなんとか。

ゲームの敵としては、死ぬまで貫通水冷弾撃ち込めるか、その前に一発大きいのをもらって殺されるかみたいな戦闘になってしまい、ちょっと慌ただしい相手で、あんまり好きではないかもしれない。ちょっとこいつ相手に素材集めするのは、しんどいかもしれない。罠ハメする手もあるけど。

実は三乙してしまって、装備を見直したら、使っていたマイセットでボウガンのリロードが「最速」ではなくて「速」になってたので、直したらわりとするっと勝てたりもしました。やっぱガンナーにとって最大のスキはリロードの間なんだな……。

観た。

『シャドーハウス2ndSeason』2話。

シャドーハウス

バービーとバーバラがめちゃくちゃよくて、さすが釘宮理恵だな……となってしまった。あまりにも解像度が高い演技。原作で読んだシーンですが、とても「よかった」のはコーヒーを飲むところですね。と言うか「成人した子供たち」って言葉が繰り返される事そのものがグロテスクだし、その彼らに「注射器で口からコーヒーを飲ませる」と言う行為がひどくフェチズムで、これらを映像で見たら「うえ」って口から出てしまった。かなり最悪でいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました