2022/07/29

晴れ/1016hPa/体調:暑い

暑さ、やる気の喪失。

マジにやる気ない。母親の退院で安心したところに、父親の感染で外出不能になったので、合わせ技ですべての意欲がなくなったのか……?

と言うかこの感染爆発で秋田では日に人口の0.1%が感染し、老人が多いので重症化リスクがそこそこある状況なのに、ニュースで毎日夏祭りの準備の話ばかりしている正直マジにキツい。

感染者が増えると入院できなくなるの、怪我や他の病気でもなんだぞ……。

観た。

『ExtremeHearts』3話

Extreme Hearts

全体的に陳腐って言われると「そうな」と答えてしまう感じのアニメではあるんですけど「芸能事務所がそれだけでは食っていけそうのない、ステージ機会が少ない新人アーティストに、若いうちに他のスキルでの活躍の場を与える」構造になってて、そこまで極端には突飛ではない話になってるのよね。ステージパフォーマンスのシーンで「知名度がないアーティストがどういう目で見られるか」をわりと演出してるの、作風を感じるんですよ。光あたるところには影がある……。

主人公が才能を発揮するほど、才能がないものが心折れる展開のためのフラグに思えてくる、都築先生への闇の信頼感がある。過去作で何度も繰り返してきた構図なので、どこかでねじ込まれると思う。人間に夢と合致した適切な才能がなくても、夢を叶えるための努力は無意味ではないし、道になると言うレトリックは絶対に使われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました