2019/07/03

ところにより曇り/1010hPa/体調:風邪の反面うつは良くなっている感じがある

気がついたらすっかり風邪をこじらせている。一方でアニメを観たりできるのでちょっとうつのコンディションは良くなってる。なんだかずっと汗をかいている。まったく落ち着かない。熱はないけど熱っぽく感じるターンにはいってしまった。これ明日仕事できるかな……。

観た。

『響け!ユーフォニアム』9話。「しょーじき、ちょーどーでもいい」最近だとメッセージアプリを使っていない描写をみるだけで「ちょっと古いな」って思うようになっちゃったな。このアニメ「滝先生が来たことをきっかけに、登場人物たちの価値観がアップデートがされてゆく話」でもあるからか、それを軸にした描写も多い印象。たぶん恋愛描写にしても、本質的にはそこだと思う。張り詰めた空気感がよく出ていて面白い回だった。
『響け!ユーフォニアム』10話。「財布の中小銭しかないからね」いい話だ……からの。なんか急に少年漫画っぽくなったぞ。こういう空気になるのが苦手で大集団協力作業とか無理なんだよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました