2024/04/19

曇り/1009hPa/体調:そこそこ

これは100%本気で言っていて、まして、人に信頼させてから裏切るなんて、コミュニケーションのコストが高すぎる。そんな疲れること、人間に興味がないヤツにはできないと思うんですよ。ライオスの善良さの本質は、人間への興味の薄さ、人間の悪意への興味の薄さだと思う。

観た。

『ダンジョン飯』16話

カエルスーツは脱げマルシル……いやかわいいからもうちょっと着ていていい……。友達以外の人間にまったく興味のないいつものライオスなんだけど(より正確に言うと友達にもあんまり興味はない! 友達といるのはそんなにストレスにならないし、友達と話すのも楽しい時間ではある……! それはそれとして友達とは言え友達の背景になんて別に興味はない!!)ライオスが人間に害意があるとはライオスを知っている人は考えもしない。要点をまとめてくれと言われて、本当に要点だけ整理して話す能力があるライオスやっぱ優秀。そしてライオスは友達を完全に信じ切っていてそこになんの疑問も抱かない。人間に興味がないと、人間が人間を裏切る気持ちもわからないからね……!!
ファリンいいよね……(セクシャルなニュアンスはなくかっこいいから好きという意味です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました