2022/11/26

雨/1013hPa/体調:良い

インフィニティソウルズでいまさら癖にハマるキャラに出会ってしまった時、僕はどんな気持ちになればいい? うおおお……。もしインフィニティソウルズがサービス終了後になんかソシャゲ始めるんなら、名取さなに敬意を払う意味もあってブルアカやると思う。

観た。

『ブレット・トレイン』

ブレット・トレイン

700円なので見ました。

これだけは言っておかないと嘘つきになってしまうので、最初に言うんですが「まさかこんなにちゃんと『マリアビートル』だと思ってなかった」ですね。原作のテイストを可能な限り拾ってハリウッドナイズした上で、キル・ビルみたいなタイプのケレン味をガバガバ盛りつけて、「伊坂幸太郎のリズム感」を作品に反映させてる。名作だと思う。

完全に『伊坂幸太郎作品のハリウッド映画化』だった。きかんしゃトーマスがまさかそのままだなんて思わないし、人物配置もほぼまんまだもんな……。

運命をただ乗り越えるものではなく、運命の中にあって自分の意思とはなんなのかを問い詰めるジョジョみたいな作劇、起きる一つ一つの出来事が連鎖してすべての物事が破滅に向かっていくの本当に気持ちよかった。

『惑星のさみだれ』20話

惑星のさみだれ

19話のEDなんだったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 過去編。過去なんですけど未来から始まる。ここ、水上先生のSFっぽさとスピリチュアルな感性が凝縮されて「運命は変えない、しかし運命は作れるものなのだ」みたいな感性が発露されていて、怒涛の展開にぽかーんとしてるところから、段々と興奮がこみ上げていくんですよね。好き。 あんなに迫力がない地球の壊れるシーンは生まれて初めてみたけど、さみだれの呼吸音が最高の最高だった。こう、呼吸器が弱い人特有の「体の中の管を空気が通過しただけの音」を含んでる感じの声。 ちょっと次が『最後の戦い』なので「まさかとは思うけど、『ネガイカナウヒカリ』をカットするんじゃないだろうな」と不安になる。いやまさかそんな事はしないよな……。

ブラックフライデーの商品の話をする。

Amazonのブラックフライデーでお勧めだったり買ってたり、まあブラックフライデーを出汁にほしいという話をしたいものの話します。このサイトはこんな雑な作りなのにAmazonのアソシエイト通ってるよ。

created by Rinker
Blue Microphones(ブルー マイクロフォン)

いつものでかいこと以外完璧なマイク。僕は毎日これをキーボードの横おいて仕事してますし、それで通話の環境はいいし、フォロワーも複数人使ってるのでお勧めできる。問題は一つ、ソフトボールくらいのサイズがある。

いつもの。親指トラックボールとしてはこれが一番コスパがいいと思います。分解したのをみたら、構造が頑丈で壊れにくいはずなので長持ちすると思う。

agが出したばっかりの無線ゲーミングヘッドセット。Amazonで取り扱っているって知らなかった、まだ公式ショップ専売で売り切れのままだと思ってた。しかも1500円安くなってる。けっこうゲーマーの間で低音が聞き取りやすい(足音やリロードの音を聞き取りやすい)と評判がいいみたいです。見た目もいい。と言うか欲しい。

スポーツ用イヤホンと言うニッチを獲得していて気になってます。耳掛け式でノイキャン外音取り込みというのは他には知らない。防水性能も高いし、今回のAnker割引イヤホンでは一番気になる結構あると思う。走ったりする人にはベストかもしれない。これ以外は思い切ってセールしてないイヤホン買ったほうが面白いと思います。

僕のゲーム用キーボードの上位機種。今のがかなり使いやすいのでお勧めしておく。性能も何一つ不足ない。これは無線対応でノブもあるので「今こういうキーボードが一番流行っているよね」みたいな感じがある。

ハイエンドキーボードの代名詞。ちょっとだけ安い!

一方で新商品のこれは対象外の様子。

で、これはREALFORCEとHHKBのコラボモデルなんですけど、REALFORCEが版あげされたので、結果としてそのうちこの世から消えるんですよね。HHKBは扱えないと思うがHHKBをカッコいいと思う価値観の人に一番向いたキーボードだと思う。もし欲しかったら、そろそろ確保しておくのがいいと思う。

気になってるキーボード。今年になってできたキーボードブランドらしいんですが、見た目がかわいい他、筐体がかっちりしてる、欲しくなりそうな機能が全部あるので評判いいです。

上のと同じメーカーの新製品。最近キーボードのオタクの間で金属製ボディで安くてすごいいいと話題になってた。物理スイッチでモード切替など使いやすそうなのと、デザインがかなり個性的なので需要がありそう。

僕も使っているブックスタンドが安いので紹介しておきます。本を読むだけではなく、TRPGする時のルールブックおくのにも便利です。明日使うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました