2022/12/03

雨/1016hPa/体調:あんまり

やや不安の強い状態になっている気配がある。

miBandくんによるストレス測定を見たら、「不安だな」と思った瞬間からストレスレベルが90を突破していて無茶苦茶に顕著で、自分の体調の事なのに笑ってしまった。昨日がもう真っ赤っ赤だったので同仕様もなかったんだと思う。

観た。

『惑星のさみだれ』21話

惑星のさみだれ

本当に「ネガイカナウヒカリ」命名シーンがないまま最終決戦が始まってしまった。もうアニメしか知らない視聴者がついていっているとは思えないのだけど、アニメしか知らない人にはかなりポっと出たエフェクトのしょぼいビームにしか見えないのでは。命名シーンがないのはかなり致命的に思えます。

あの場面がないと困る要素、なによりも雨宮夕日とさみだれの心情の変化について十分な言及ができない事であると思います。あの場面で笑い男になった雨宮夕日と、そんな彼をみつめるさみだれの胸に到来する予感。雨宮夕日は、世界と自分で、きっと世界を選ぶ。その優しい諦めの顔。あれがあるとないとでは、まったく世界観が違うと思うんだ……。あれを踏まえてないとわかりにくい場面他にもあるよね……う、うぅん……。

本編にないシーンの話をするだけでけっこうな文章量になってしまったし、本編も今週は消化試合なんであまり語ることがない。ない……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました