2022/12/21

曇り/1013hPa/体調:普通

普通に仕事もこなせたし家事もできたし、運動も勉強も全部こなせた。なのにどういうわけか喪失感がある。これはなにと自分を問い詰めると、結局昨日から魂が小学6年生の存在しなかった夏の日から戻ってきてくれてないだけなんで人生なんてめちゃめちゃだよ。

観た。

『チェンソーマン』11話

天使の悪魔のなにもかも投げやりな声質が天才なのでそれだけで不満要素は許せる気持ちになっていくしなによりお前ら「作り直し」なんて言っていいならこんなに絵がキレイなチェンソーマンではなく『惑星のさみだれ』のアニメ化をやりなおせる世界にしてくれ……………………。これを考えたら本当に落ち込んできてしまった。助けて。今日の感想これだけでいいか?

全体に、アキくんの空虚さが押し出されているのが映像的な影響が大きいと思います。アキくんの眼の描き方がシンプルにされていて、マキマさんと比較されているのが印象的だし。全体的に『眼』をかなり意識している。そもそもチェンソーマン第一部は早川アキ編なんで、アキくんの空虚さが作品全体に反映されているってのはあると思う。

『TIGER&BUNNY2』最終話

思ったよりもすっと終わったし続きそう。なんで続きそうな終わりにしたんだろう。結局タイガーのネクスト能力は完全に消えてしまったの? だとすれば続編としてはマジに楓ちゃん主人公とかするしかなさそうではあります。ルナティック、お前どうなっちゃったんだ……?

印象はいいけど今となってはやや展開が地味だし、完成度は決して高くない、でもずっとみんななかよしなのでけっこう面白い感じだった……みたいなの、タイバニの感想としては「そうだよな」なんですけど、2022年に2をやるにあたって印象が大きく変わることがなかったのが「地味」に拍車をかけちゃった気がしますね。予想はしていたけど、何年か前なら流行ったよなと言う気持ちが残ってしまった。

キャラの活躍の配分に関してはかなりよくて、最終的にはかなり全員の印象が良かったです。でもブラックの能力のバリアはもうちょっとなんとかしてあげろと思う。なんでかというと、現状は自分の正面にしか作用しないためなんの応用もできなくて、ロックバイソンさんの完全なる下位互換なんですよ。冷静になるとロックバイソンの能力のほうがやけくそに強い(機関銃に撃たれて無傷でいられる防御力を得る、機関銃より危険なネクストが出てこない限りは対人戦最強能力なんで……)だけなんですが、まあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました