2023/02/10

雪/1018hPa/体調:そこそこ

「労働をした」「ゲームした」でだいたい1日が終わってしまった日は寂しい。

ホグワーツレガシー、ようやく実況とか観始めたけど、差別仕草が完璧で笑っちゃうな。「全く正当性のない差別を口にするキャラクター」をフィクションが出すことの意味を考えてしまう。

観た。

第5話 File 《灯》の時間

びっくりした。話としては「灯はもう家族である、だから皆でご飯を食べる」だし「その環に加わることができないクラウスの孤独」を描きたかったのはわかるんだけど「先生は食物アレルギーがあるみたいだから、誠意を込めたアレルゲンの疑いのある料理を作ろう」はひどいでしょ、お前、頭ピーターラビットか? 毒使いのメインヒロインがいるんだから、だからこそ「アレルギー食品はマズい」みたいな話をしてほしかった気がする……でも頭ピーターラビットだしな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました