2024/02/27

曇り/1022hPa/体調:疲労状態

軽い外出の時とかはまだしも、ここ一年でも深刻な災害が複数あって不安になったので、けっこう大容量のモバイルバッテリーを買っておくことにしました。

これの白いやつ。届きました。

「文庫本サイズならお前のライフスタイルならモバイルと言えるだろう」vs「普通の人間はこれをモバイルとは呼ばない重すぎる」!! 重さ以外は不満がなさそうなスペックです。

『16bitセンセーション』11話

独創性があるわけではなく、2023年の美少女ゲームキッズたるコノハが、それゆえに『オリジナル・キュー』として扱われる展開。この世界はクリエイターからオリジナリティも情熱も失われている(コノハの一人称が失われるのも、彼女のオリジナルが失われつつある示唆か?)。というのを30分くらいかけてやってますからね……。それらの処理が見事だったのでかなり良かったな。でもこの世界グラフィックがあれだけど、FGOは存在するんだよな……? 奈須きのこが創作を続けているのにそんな感じになる世界線ありえるのか? たぶんデビューの時期から計算して西尾維新も問題なく世に出てるんですよね。みたいな事は考えてしまう。僕の世界の中心に美少女ゲームがないのを痛感する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました