2021/05/17

曇り/1013hPa/体調:疲労ぎみ

人生の実績:「うっかり稼働中のパソコンのコンセントを抜いてしまった」が解除されました。

久しぶりに外出したのですが、僕が無茶苦茶気を使う一方で世界はそうでもないので凄い疲れるなと言うのが本音です疲れた。帰宅するなり入浴したかったし、その結果反動として布団にめりこむようにしてしまった。

読んだ。

あfろ『ゆるキャン△』12巻。

全然面白くないわけではなかったんですけど、すげー変な話だなと言うのが読んでた時の本音。突然回想シーンとして提示される大垣チームのキャンプ話。回想シーンだからと言う理由で登場するキャンプには連れていけない犬と犬、ワイプで登場するキャンプには行っていないはずのなでしこみたいな芸が繰り返されます。このゆるさも作風かな、なんか作者さんこう言う不思議系演出したかったのかしら、なんか馴染みのない演出だからよく飲み込めないなあみたいな感じ。

どうもこれはなにかのテレビ番組のパロディ構造だったみたいで(前からその番組のネタらしいのはやってたな)、僕はそのテレビ番組にどうも全然興味を持てなくて、結局一度もまともに見たことがないから、丸一冊近くそれのパロディをされても「変な話」くらいにしか思えなかったんですよね。うーん、普通のキャンプライフをみたかった気がする。正直今回はnot for meだったので本来の路線に戻ってほしい。7~11巻あたりがかなり好きなところだったので肩透かし感が強いです。

実際丸一冊露骨ななにかのパロディ元ネタを知らないとわりとただ変な話をするのは、漫画としてはかなりリスクが高い行動の気はします。今後もあんまりそのネタをツッコまれると困っちゃうのは本音ですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました