2019/05/08

晴れ/1009hPa/体調:今の所健康的

日中眠くて久しぶりにエナジードリンクを服用してしまった。
わりと普段モンスターエナジーくらいだと飲んだ直後にぐっすり眠るコンボを繰り出してしまう人だから不安ではあったのだけど、どうしても眠りたくないと言う意志の力が効いたのか起きていられた。
明日は仕事が終わってからエンドゲームする予定なので、体調をキープするためには、昼寝して生活リズムがズタボロに。3時間の映画は死の誘い……と言うパターンだけは避けなくてはならかなったのだ。

スパイダーマン

進行度25%くらいになった。ヒロインっぽくMJ出てきたんだけど、登場の仕方悪いのでは?(だいたい悪い印象になるのでは?)と思ったらスタン・リーが出てきて祝福してくれる。この演出はずるいでしょ……。
戦うのは慣れてきたけれどもまだまだ追いかけっこやステージギミックが辛かったりする。鳩! 鳩はどこに消えた?! とか言いながら必死に飛び回る。これはこれで楽しいんですけどね。あれだけミッション失敗しても挫けないというの、よっぽどゲームが面白いからですよね。

観た。

『P5A』24話。ニイジマ・パレス突入と惣次郎コープ。ストーリーラインにおける双葉のメインヒロイン感よ。双葉のおじさんが殴られているシーンを入れた意図はなんだろう? 彼も被害者感が出てしまうんだけどそこも意図的? 明智が活躍している流れ、P5Rに逆輸入して欲しさがある。たぶん明智救済ルートを作るのだろうし、それならもうちょっと感情移入しやすい活躍あってもいいと思うのよね。アニメのアレンジはその条件を満たしていると思うのよね。ときどきチェスしながら雑談するだけでもぜんぜん違うと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました