2020/07/23

曇り時々雨/1009hPa/体調:よい

体調は整ってきたので、今日は休日をゲームで潰したりしてました。こういう事ができる段階でだいぶ調子がいい。

姉の家具購入、最後は椅子でした。まあ組み立ても運ぶのも僕だよね。姉は「後で良い」って言ったんですけど、なんか気がついたら庭にダンボールがおいてあっていつ雨が降り出してもおかしくない天気だったので急いでやってしまう事にしました。

幸い総重量20kgなかったので「気合でなんとか出来そう」とさっくりと組み立ててから階段登って姉の部屋の前まで運搬。そして部屋の入口に荷物が積んであったので、結局頭上に椅子を持ち上げて無理やり運び込む力仕事に。なんでこんな無理やりな事をするハメに……もしかして「後でいい」って言ったの、荷物が邪魔で運べそうにない、隙間を作ったら運び込んでくれって事だったの? そうならそうと言って欲しい……。

観た。

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』21話。カザミが人を頼って話す描写だけでなんか泣けちゃうな……。ここしばらく張り詰めた展開だったので、楽しそうなところを見られて嬉しかったですね。このハロ、突如プラモが発売したので作中なにに使うのか楽しみだったんですけど普通でしたね(エルドラの開拓とかするのを期待しちゃってた)。後半はちょっと急いだ展開になったかなあと思います。話数足りない気配がしますしね。彼女を掘り下げる時間は今更ないよなー。ヒロトはもう立ち直ってしまったし。もう少し苦しんで欲しい。……と言うか、アマゾンズ形式(どうせテレビではなく配信がメインなので、もう全部のエピソードが同じ時間使う必要はないと思うので、ディレクターの判断でカットしないで放送する形式)をやれたら細かく演出出来たのかな。テレビでも放映するのが足かせだったのではみたいな事考えちゃった。
「やる事が目に見えていた展開」を順調に消化した話って感じでした。全部わかっているところなのでそれほど強い印象はなかったのが惜しいんですよね。引きが強めでも良かったのになと思います(まあ今更ゆるい展開が一回入ったからって、見るのをやめる人もいないだろう)。TVシリーズで毎週引きが強烈な作品はすごいよなー。

アイスボーン

今回追加されたクエストはなんとか周り終えました。特別凝ったクエストとか今回なかったけれども、アルバトリオン実装した後ですし仕方ないよね。

・神裸抹消
アイスボーンストーリーのラスボスであるアン・イシュワルダのイベントクエスト。
今まで公式では名前が触れられていなかったアン・イシュワルダのイベント解禁となりますが、こいつを倒すとNPCが「パンツ一丁の伝説がここにも生まれたッすね~」と言い出します。どういう事なの。
仕様やステージには目立った変更はないのですが、どうもHPが1万くらい増えている様子です。チケット6枚集めるのちょっと疲れるかなと思います。
なおライトボウガンは皇金雷氷結弾運用だと弾が足りないと思います。僕が回した感じだとアルバライト真龍脈覚醒運用だと倒しきれます。僕の腕で8分切れるのでうまい人なら5分はいけそう。

・女王の食卓
リオレイアと普通に戦うだけのクエスト。チケットも1枚でいい。なにか隠し仕様でもあるのかしら。

・耳塞ぎてミミ隠さず
明らかに極端に小さいイャンガルルガ(プケプケくらいの大きさ)と闘技場で戦うクエスト。相手が小さいので攻撃を外したりしてちょっと楽しい。

・幻の轟竜???
明らかに極端に大きいティガレックス(それこそアルバくらいある)と闘技場で戦うクエスト。貫通弾や属性弾がよく通って楽しい。高級お食事券が報酬として排出されるのですが、あまり数が手に入らないので周回はなしかな……。

・さるは金色、かわいいな
ネタにならない程度に小さい最小金冠激昂ラージャンと凍て地での戦闘。環境生物のキンセンザルが固定かな。3枚必要で相手が激昂ラージャンなのでチケット集めるのちょっと面倒です。

・ライトパールはつぶらな瞳
ライトパール納品クエスト。正直面倒くさいんですけどチケット1枚しかいらないのでよし。なにか環境生物のネタもありそうなのだけど今の所わかんないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました