2023/02/23

曇り/1017hPa/体調:やや回復

3日で30時間くらい寝てる。とにかく体力を回復させようと体が頑張っているみたい。結果としてひたすら起きている時間ブルアカしてる人になっていたりするんで、あんまりよくないですね……。

観た。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

なるほど。ここで「魔石を扱う事がどういうことであるのか」の説明をするわけなのね。このままストレートに心臓にドラゴンの魔石を取り込むと、アニスがどういうものになってしまうのか? と言うのと、キャラの説明を一緒にやってしまう作りなんだ。

演説/説明シーンにいい感じのBGM入れてかえってなんか変な雰囲気にするのやめて欲しいと演説シーンのあるアニメを見る度に思う。演説シーンを山場にするの、演出と尺の使い方が難しいから仕方ないんだろうけど……。洋画で演説のシーンの演出はだいたい物静かって印象があって、僕がそういうシーンが好きなだけって気もするんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました