2022/04/04

曇り/1026hPa/体調:悪い

春先に症状が出る鼻炎がよくない。僕の場合、突発的に夕方くらいにとにかく鼻の調子が悪くなる事が多いんですが、これが出るとくしゃみがひたすら出るので疲れる、鼻水の影響で喉が痛むのでたちまちに体調が全体的に悪くなる。

読んだ。

『呪術廻戦』19巻


連載でも読んでいたところなんですけど、やっぱこのあたり面白いけど変な漫画だな……。日車の高潔さからの狂気、とにかく虎杖悠仁と相性がいい物語ですね。現代の一般人だったはずの人間が強烈な術者になるって話で殴りつけてくるのはかなり知性的な話の作り。だからこそ……この直後に出てくるレジィと伏黒の邂逅の異常さが際立つんですよ。
過去の術者を出す必要性は対比として必要ですし、それがシンプルな強敵であるのもわかる。しかしそれを担う男が全身をレシートの箕で覆っただけのファッションの怪人って発想はないでしょ。それがこんなに毎週格が上がる強さの強敵って思いつかない怖いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました