2023/03/03

雨/1024hPa/体調:そこそこ

無茶苦茶に雨がふっているので、さすがに今年は雪がもう降らないかなと思う。

うおー、家族全員にマイナポイントを受け取らせることに成功したので、僕は偉いぞと自分を褒め称える。最初家族はこのもらえるポイントがほぼ現金だとわかってなかったので、理解させるところからやりました……。

観た。

『本好きの下剋上』11話

本好きの下剋上で最初に「なんか破滅的だな」と思った場面。マインがここで「死」に舵を切るんですが、すでに「死んでいい」と思ったのは何度目かだし周囲もそれを受けれいている。後の出生率の話なんかを聞くと「このくらい死ぬならまあ仕方ないな」の気持ちになるんですけど、この段階だと「割り切りいいな」の気持ちになる。本編で語られていないけど、ルッツもたぶん家族が亡くなってるよね。だから男の子だけなんだろうな、あのうちみたいに思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました