2022/01/17

雪/1009hPa/体調:疲れた

わりとマジに疲れて色々無理。

観た。

『Vivy』3話。


2話のラストから15年、遊園地であれば客が随分と増えるようになったヴィヴィの元に戻ってきたマツモト。……と言う流れから始まる地獄。落ちる運命にある衛星軌道上の建造物! 破壊するべきはそれを地に堕とす自らの妹とも呼べる機体、そしてそこには……と言う。全編地獄への道を舗装している回。エピソードの特徴としてはヴィヴィの問いかけ「心とはなにか?」に対しての返答がけっこうみんな投げやりってところですね。唯一誠実に応えたように思える相手は……と言う。これを今回の時代ではメインテーマとして据えて、次の時代にまた違う心の形を見せると思うのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました