2023/09/28

曇り/1008hPa/体調:悪い

天気悪くてずっと調子が悪い感じ。

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』29話、30話

仮面ライダーエグゼイド

普通に謎解きの内容が面白くて2話続けて見てしまった。

パラドの正体は消去法的に永夢でしかない状態だったんですけど、それが開示されるのはインパクトありますね。今まで人間を救ってきた「強気な性格」がパラドのお陰で存在している事になってしまう。それにも関わらず、みんなパラドの事ばっかり否定するんなら、そりゃパラド拗れるよ。君には世界を呪う理由がある。これだけはっきりとバグスターが宿主の記憶や経験の影響を受けるのだと提示されると、同時に「じゃあポッピーピポパポの宿主は何者で、どんな死に方をしたのか」を期待しちゃうよね。その展開で生えてくる檀黎斗……でもお前が今復活してもパラドが拗れるだけじゃない?!

対立と対決の構図を全部自前で用意できるのがかなり面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました