2023/10/15

曇り/1002hPa/体調:うつ傾向

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』43話

仮面ライダーエグゼイド

これニコちゃんが最終戦闘に選ばれるの、「ニコちゃんが医療行為に触れ、本当のヒーローの資格を手にした人物」だからであり、それこそがエグゼイドにおける主人公(ヒーロー)の証というロジックになるのか。と思っていたら大我先生がインタラプトしてきた! これ伝説の戦士としてふさわしいのは、無免許医(医療ドラマの主人公の属性)であるからこそってロジックでもあるのか?

タイトルが白衣のLicenceであるからには、医療に携わる資格・心持ちの話なんだよな……。

『仮面ライダーエグゼイド』44話
最後のsmile

仮面ライダーエグゼイド

レベル1! もう30話くらい出番がなかったのに、最後の最後にレベル1が必要になる展開! 散っていくバグスターたちについては思うものがあるな……と言うか、仮面ライダーたちは生き返ることすら許されたのに、彼らは消えるのか? 生まれたことが罪だと言うならなのか? と言う疑問を残してしまう。
最終的に医療行為である「ワクチンの投与」で決着はついたと判断するべきなのか、迷っている間に次回に続いてしまった。次回最終回?

コメント

タイトルとURLをコピーしました