2019/11/18

雨/1009hPa/体調:まあよい

ひたすらにインドカレー屋でナンを食べている様子をRTしている謎のアカウントに、数年前のツイートを拾われてビックリしました。
なんか時間が虚無に消えていく日だ。うつとかではなく、ただやる気がしない。やはり労働は心身の健康によくないのだ。

昨日あんな事書いたら、僕の愛機HHKBLITE2が生産終了していましたね。近く予定されているミーティングで、新発表溶かしちゃってで同じ配列のいいモデルとかでたら、血迷うんですけど。どうですか。

HHKBの高いやつはまあ「あれを使っていたら変態扱いも仕方ない。2万5千円からだし」って感じなんですけど、LITE2は「60%キーボードとかコンパクトキーボード入門には手頃っすよ」って言える範疇だと思うんで、もし試しにコンパクトキーボード使ってみたい人がいたらゲットしちゃうのありだと思いますよ。英字配列でもカーソルキーもあるしメンブレンキーボードだし。

なんでハクキンカイロほしいなって検索したらこんな狂気のコンテンツにたどり着くの。「240秒で最高温度の75℃」じゃねーよ。
「CPUが発熱する端子を探し出してそこにモバイルバッテリーから電流を流し、CPUを発熱させることで暖を取る」と言うのを大真面目にやっている。
動画がかなり丁寧で勉強になってしまうのがなんとも言えないな……。勉強したこと一生活用することがないと思うけど……。
「みなさんが実際に作る時には」で吹き出してしまった悔しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました