2019/05/15

晴れ/1018hPa/体調:疲労感

体調の悪さ(と言うか慢性的な疲労感)は気温が急に上昇したからだという結論になりました。僕は元々すごく暑さに弱い。これ最低気温と最高気温もメモしたほうが記録としての価値はあがるのでは?

ほんと見出しがあんまり悪くて戸惑ったんですけど、記事の内容は充実していた。
要約すると「繁殖期の栄養状態のいいオスの方が高い声を出せ、それにメスが寄ってくる。そのため栄養源としてハヤニエが消費されていた」という事がわかった。と言う感じの記事です。これ本当に「たまたまこういう個体が生き残った」感じがあって、進化の例としては面白いと思います。

GE3

ゴッドイーター3もアプデきたし、明日にはイースセルセタの樹海が出てしまう。スパイダーマンとニーアと歴戦王ネルギガンテをいつやるのよ。
といいつつまずはゴッドイーター3。

追加ストーリー悪くはなかったし、今後への伏線もはられていたのでまあ満足。ニールはわりと好きなタイプのキャラ。アインさんが技術畑であることが散々主張されていたのもよかった。データベースのアドバンスドジャンプの説明「失伝しかけた」って、それはリアルで開発が今回のゲームエンジンで再現できなかった。頑張って取り戻した。と言う話では?

追加アラガミ。
・アメノハバキリ
ハバキリ一族の中ではコヤツが最弱なのでは? 滞空時間の間がまるまるとスキなので、射撃と空中BAのいい的になってくれる。しっかりガードして射撃してダイブしてBA。パフェは考えない。わりとこいつは戦うの楽しいですね。
・灰嵐種アヌビス
……やはり滞空時間がまるまるスキになっているアヌビスなのでは? すっかり捕食をかわすタイミングを忘れているのにサクサク倒せてびっくりしてしまったんだけど。ちょっとこいつは開発やりたいことが迷走している感じを覚えました。アメン・ラーは良改良アラガミだったのでちょっと残念。

追加BA。
ショートの追加BAがゴミのようだ。開発陣ショートに恨みがなにかあるのでは? ……失伝しかけたジャンプの恨みが実在するな……。ダメージが出るか、回避アクションに繋げやすいか、いずれかのメリットがないとどのみち使われないですよ。確認した中ではショートとバイジがちょっとおもしろくなくて、
ヘヴィムーンとバスターがいい感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました