2023/05/10

晴れ/1018hPa/体調:悪い

また腰を痛めてしまった。整骨院が言うには気温の変化が悪いとのこと。なんだったら温泉に行くのをお勧めされてしまった。

僕、地元の方言は喋ろうと思うと喋ることができるんですが、ほぼ方言を口にしない人で。なんでかというと「子供の頃方言を使わなかったので、身についてない」だけなんですよね。

これは僕が幼児期マジにあんまり人語に興味がなかったため、周囲の言葉を真似とかしなかったらしく、図鑑や科学誌を読み始めたらそれを真似て急に喋るようになった……と言う感じの人だったからと言うのがけっこうあるみたい。つまり本に書いてあるような言葉しか口にしないし、本に書いてない言葉は意味をあまりわかってない子供だったらしく……(田舎でそれは社交に問題がありすぎるだろ!!)

3歳の頃には「自分が人間の言葉がわからなくても別にいい」と主張していたらしいし、そうやってぬいぐるみと話してたみたいだし、たぶん一生こんな性格なんだと思うよ……。

観た。

『吸血鬼すぐ死ぬ』8話

ヒナイチくん! コウモリは病原体が多いから素手で触ったりしちゃダメ!! 最悪狂犬病のキャリアにもなり得る! 衛生観念上けっこう危惧されているところなので胸元なんかに入れちゃダメ! その手洗って!! ジョンがめちゃくちゃ社会に適合していてのはなんか悲しいけど、世界のみんなに愛されているのは嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました