2023/05/30

晴れ/1013hPa/体調:そこそこ

昨日があんまりひどかったので、今日は気晴らしと割り切って友達に遊んでもらってました。USBの卓上扇風機も夏に備えて用意しました。今からこんな調子だとすると真夏は体が持たないかもしれんので、今のうちに備えておいて損はないでしょ……。

食べたかったコメダのジャスミンティー&マンゴーかき氷を食べてきました。しかしこのかき氷、過去食べたかき氷一腹にたまるかき氷でびっくりしてしまった。途中から「美味しいのに……多い!」って気持ちになってしまったものな。ミニサイズお勧めです。

シャチが本気で人間を殺そうと思っているなら「まだ殺していない理由」がないので、娯楽で船を沈めるのを覚えてしまっただけ……くらいじゃないかなあと言う気はしますね。クジラもサメもペンギンも食べるのに人間食べてないの、温厚だからじゃなくて「人間を食べる習慣を身に着けていない」からでしょ。海においてはヒグマより強い動物なんだから……。シャチの群れなんてヒグマが泳いでると思っていいでしょくらいの気持ちでいる。

この前イルカも人間に反撃していましたけど、イルカだって人間を殺そうとしていたらとっくに簡単に殺せてますよ。

観た。

『もういっぽん!』11話

安定して面白いものの、なんか自分の中でムラ、温度差がある事に気がついて、その理由を分析したんですけど、シンプルに「精神の話が長くなっているとあまり面白いと思わないんだな」となった。なので途中が妙に気持ちはいらなかった。完全にバトルとかだとそんな気にならないのに、スポーツだとここで気持ちに差ができるの、僕のスポーツへの気持ちがめちゃくちゃ出てるな……と思います(そう言えばエクストリームハーツは決勝の前に技術の話をしていたし、アイシールド21は「努力する天才には凡人はどうすればいいんだ」とかの話してたな……)なので「分析をして技術の話に落とす南雲」とかに好感度が高いのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました