2019/05/23

快晴/1009hPa/体調:コーヒー飲んだら良い

行きつけの喫茶店である秋田市山王異人館が復活したので宣伝します。
月曜第三日曜定休10:30~19:00。アラビカ種のブレンドコーヒー、ポットサービスのカフェオレが売り。サイフォン式。
コーヒーが抜群にうまい。居心地がいい。コーヒー一杯で3時間いても怒られない!

読んだ。

『僕の心のヤバイやつ』1巻。TLで出ていた課題図書。まだ一巻だったので購入してきた。どういう理由で死ぬと思われていたのか。いくら僕でもここまでじゃないっすよ! ここまでじゃないっすよ! でも学校でねるねるねるねを作る女は強すぎる。学校で一番の美人が自分のテリトリーである図書室でねるねるねるねを作っていた場合、それが原因で恋に落ちる可能性を否定できない。これは普通のことだと思う。さすがに自転車は投げないけど、たぶん図書室から家庭科室にダッシュはしてしまう。とか思ってたら鼻血だよ鼻血流して泣くのずるいだろそんなもの宇宙一自分の気持ちに鈍くても自覚するわ……いや僕の場合自覚しないかもしれないな僕はそのレベルでヤバイもんな……全体的に心地よい共感性羞恥!
追記:ウェブに上がっていた番外編『クイズの意図を理解していない市川』をうっかり読んで死んだ。まずい。僕はこのくらいのことをやる。やる……やる…………絶対やる……平然と自信満々にゴリラの血液型とかの話する……。他人の話というか創作だと意図を理解できるけど、現実だと確実に意図を理解できない……。

スパイダーマン

EDをみた。まだサイドミッションとかごっそり残っているのでやることはたくさんある。
このゲーム、スパイダーマンを知らない人が遊んだ場合、どんな感想を持ってこのEDを見るのか気になるよ。今までやってきたことはどんな意味をもっているのか。自分は一体なにものだと思うのか。そしてピーター・パーカーはいかなる信念を持って、この決断をしてしまうのか。それをどのように理解・解釈するのか気になるよ。でも感想を軽く検索した限りでは、その視点で感想を書いてくれている人、見かけなかった。
スパイディが好きならすごくおすすめだよこのゲーム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました