2019/05/24

曇り/1013hPa/体調:少しずつ夏に対応してきたのかよくなってきた

会社で人とお昼にラーメンを食べに行くことに。あんまり知らない人とラーメン! 令和になってこんな事するの悪い文化では! とか思いつつも上っ面をあわせて会話をしていたら突然始まる「女は怖いよ」トーク! やめろやめるだ陽キャ!
「友達の話なんだけどね」
あっ、はい。今でもその出だし使う人存在したんですね。
「既婚者なんだけど2人と浮気してたらバレて。女3人が結託してね。それで詰め寄られたんだって。女はいざとなると怖いね」
マジか! 今は令和元年だぞ!? 倫理観のアップデート昭和初期で止まってない?! 人間として大丈夫?! その話を笑い話にできる感性のほうがなにより怖いぞ21世紀の日本に住むのに向いていないんじゃない世紀末に戻ったらいいと思うっていうか今この席に女性もいるしこれ立派なセクハラだし、僕が今すぐラーメンどんぶりにひっくり返してでもこの話題止めたほうがいいんじゃない!? 最悪オブ最悪じゃねーか!

くらいのことを考えながらラーメンすすってたら「もうやだー! 海人さん困ってるじゃない。そういう話やめてあげなよー」ってツッコミが入って場が収まりました。この話を聞いて愛想笑いが歪むくらいには自分に人間性が残っているのを確認できて大変うれしかったです。

読んだ。

『とんがり帽子のアトリエ』5巻。ここに来て僕の性癖に突きつけられる27~28話の扉絵! ココが僕の好みの不幸少女と指摘しつつこの漫画を勧めてくれた友達の慧眼に感謝するしかない。いい……。キーフリー先生が水使いなのもわりと刺さってます。話は今回の試験が終わるところまで。雑なところが全然ないファンタジーというだけで人にガンガンおすすめ出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました