2023/06/14

曇り/1007hPa/体調:悪め

湿気がひどいよ。

ブルアカは新章をプレイする度に好きなキャラが増えるのがやっぱ素直にエラいよ……。今回は「責任」についての話なんですけどなかでも「責任のために戦う生徒」として活躍するヴァルキュリア警察学校組が白眉だったんではないですかね。

読んだ、観た。

『緋弾のアリア』4巻

ずっとアリアではなく、実は生きていた兄・遠山金一(カナ)の話をする一冊になっていて、けっこうアリアがヒロインとしての仕事をしているのにも関わらず「遠山兄弟の話」の印象が強いんですよね。結果としてパトラも「ちょっと降ってきた災厄」くらいの印象になってる。一冊かけて兄と向き合うほうが個人としては好みだったなと言う印象。次回いよいよシャーロック・ホームズ!

『ウマ娘Season2』9話

ウマ娘Season2

不遇の天才すぎる……トウカイテイオーの強さについての描写はほぼすべて序盤に集中していて、マジにアニメとしては構成すごく変だよ! そろそろ「強いテイオー」を描いてからもう一度挫折とかが普通のリズムではないかと思う。なにも知らないとずっと骨折してる女(実際ずっと骨折してる主人公だよ……)本歌取りを繰り返してテイオーのモチベーションを確認する話だけど「もう残ってない」のを確認する流れになってしまっている……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました