2023/06/16

曇り/1011hPa/体調:そこそこ

医者と服薬の量を調整して、それが思いの外疲れちゃったなと言う気持ち。

観た。

『ウマ娘Season2』11話

ウマ娘Season2

百合回。トウカイテイオーがメジロマックイーンに素直になれないところを丸々1話かけてやる贅沢回。この作品が誰と誰の物語なのか、改めて説明してくれるのはありがたい。ずっとデートしてて二人とも表情豊かでかわいかった。

ライスシャワーがほとんど今まで絡みがないのに話で重要なポジションみたいになっているの変だなあって思ったんですけど、これはトウカイテイオーとライスシャワーは史実でまったく接点がないから……らしいですね。そんな事あるんだっていうかそんな話の作りでアニメに盛り込まれる事あるんだ……????

これを踏まえると、これだけ史実を優先した話の作りをしている以上、この二匹って因縁めいた扱いを史実でもされていたんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました