2023/07/24

晴れ/1015hPa/体調:そこそこ

労働で町中に出たんですけど、やっぱりまーだまだあちこち荒れてるし、なんなら災害ゴミを家の前に山積みにしてる場所とか普通にありますね。資源ごみはしばらく町のキャパの問題で回収できないらしいので、我が家もペットボトルのゴミとか見えないところに置いておかないといけない。

ブルアカの微公式配信でやっていた「ブルアカのキャラで(本来の設定とは関係ない)ギャルゲーを作るとしたら、誰がどのポジがいい談義」、先輩・ホシノ、後輩・フウカ、先生・カンナ、幼馴染・ヒフミはわかりやすいとして隣のお姉さん・ミサキが勝つのプレゼンの面白さでかなり良かった。この「プレゼンを前提」としてこの遊びやるのけっこう面白いかもですね。ボードゲーム感ある。僕はブルアカのキャラでギャルゲーやるなら「同じ速度で歩んでいると思っていたら、目標を見つけて走り出してしまった幼馴染ルート・ミヤコ」概念を軸にブルーアーカイブする話でやりたいな……。

観た。

『アンデットガール・マーダーファルス』3話

アンデットガール・マーダーファルス

台詞のギャグがうまい。火傷の話があるからあそこは警戒するよな……。青崎有吾先生はかなりストレートに消去法で犯人を絞り込む作風なのでたぶん今の脳内解釈あんまり間違ってないはず……。相変わらず画面の作りが徹底して面白いのを追求しているのと、とにかく主役二人の声優の力が強いので「調査パートで全然見ていて飽きない」と言う魅力がある推理アニメとしてお勧めできるのいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました