2023/08/23

晴れ/1011hPa/体調:風邪

風邪引いて寝てるのって、もしかして、うつで寝込むのよりけっこう楽じゃない? と言う気持ちになっております……。なぜならうつの時はなにもできないけど、風邪の時は『ヴァンサバ』遊べる元気があったから。なんか思ったよりもサクサク進行できてしまった。全部風邪が悪いよ。

観た。

『コワすぎ最終章』

これさ……『コワすぎ』の最終章であるのと同時に、『オカルト』の続編じゃない……江野くん……。江野くんでも正確随分乱暴になってない? だいたい田代さんが苦しむだけで前半が終わるのものすごい割り切りの作劇だけどこれ江野くんのためだよな……ほぼ後半部分だけでサーガが終わるんですよね。おかげで「僕は一体何の映像を見せられているんだ……?」と言う気持ちにかなりなったけど、終わってみれば面白かった。騙されているような感情はある。

『オカルト』を踏まえると江野くんが蛭子神にとらわれていた存在であり、彼がおそらくは契約によって異界に対抗する力を持って出てきたのを踏まえると……おそらく鬼神兵などのパワーソースは別の神様、こっちがなんらかの外なる神で、だからこそ人間には理解できないような得意な現象を引き起こす存在になっているのじゃないかしら。

『仮面ライダーエグゼイド』8話

信頼できない語り手!! ちゃんと空中から一方的に攻撃して、ハメで勝ってて良かった。ブレイブのいい所のなさがスゴすぎる。あんまりにも活躍の時期が短くなかった?! ちょっと好きになったので、ちゃんと活躍する場面を作ってあげて欲しい……もうちょっとこう。ブレイブの印象の悪さはゲームをなにも知らないところでもあるんですよね。ゲームモチーフの作品でゲームに全く興味がないを貫かれるとちょっと(ライダーとして必要な知識を勉強してないって事でもあるし)。

『仮面ライダーエグゼイド』9話

悪いやつが悪い事すると安心するってのはありますよね。悪いやつがいるとライダーが共闘する理由になるので悪いやつには頑張って欲しい。レベル4を飛ばしてレベル5。モチーフになるのはモンハンなんだ。これは「いろんな武器を持ち寄って4人で共闘できるゲーム」ってセレクト? つまり4人共闘フォームとして扱われるのかな。ところでゲーム病、脈と血圧に異常がでるんですね。酸素とかはそんなに減ってない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました