2023/08/25

晴れ/1010hPa/体調:本が読める体調

どう考えても数量に限界がある商品に対して「再販の予定は?」って書いちゃうのがかなり怖い。この世にOSO18が再び現れる心霊現象でも起きない限りは再販しないんだよ。しかしこれだけ「凶暴なヒグマの肉を食べたい」で人が集まるの、けっこう価値観の違いを感じるな。僕は段々と野生生物を食べたいという気持ちと距離が開いているし。

観た。

『ウルトラマン・ブレーザー』4話

ウルトラマン・ブレーザー

軟体怪獣レヴィーラ、モンハンのフルフルみたいなみための怪獣ね。名前も顔も覚えがないし新規怪獣なのかしら。同じ薬剤を何度も大量に浴びせるの、明らかにまずいフラグなので、製薬会社などのキャラクターが警戒しないはずはないだろう(つまりは黒幕だろう)って思っちゃういますね。人工クリオネ! なにがどう人工なのか全然わかんないからきっと人工じゃないな……。面白かったけど今回は過去話くらい独特の感じはないかもしれない。

『ウルトラマン・ブレーザー』5話

ウルトラマン・ブレーザー

秋田弁じゃん?! ここ秋田なの?! なんか秋田県人としてはデカい防衛用の装置を設置するのに地元に悪い影響を与えた話、実話と噛み合ってしまう。ドルゴ様全身に藻が生えているし、水棲生物がモチーフだったりするんでしょうか。背中に遺跡状のものがあって、それが秋田の山の中なのもちょっと地元感ありますね。「これ突然山の位置が変わるわけだから村の人大変そうだな……」と思ったら元の場所に戻してくれたブレーザーさん気がききますね。それはそうとして現場は大混乱だろうけど……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました