2023/09/01

晴れ/1014hPa/体調:ちょっと悪い

スマホの保護フィルムを割ってしまって、アマゾンのセールで安くもなっていないのに、追加を買ってしまいました……。なんか凄い敗北感がする。安いのを買ったらバキバキ割れるから、結局Spigenのフィルムに戻すことにしたよ、安くて悪いものは結局精神的なコストも考えると高いんだよな……と言うパターン。

読んだ、観た。

『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』

絶望に沈む咲太の前に、再び大人の姿をした牧之原翔子が現れる。咲太は彼女の導きの元、麻衣を救うために過去を改変する決意をする――。ここで完結でも全然困らなさそうな第7巻。青ブタのマスターピースである『牧之原翔子』との関係についての決着がつきます。これ以降青ブタで何をするのか全然想像がつかない。

咲太がなにをするのかと言うと、もちろん大きな翔子さんと同じ事をする決意をして、6巻での致命的な結末を回避するためにあらゆる手段を尽くす……と言う話で。いつもよりだいぶサスペンス色が強いし、コメディ要素もほとんどない。基本的にずっと咲太が苦しんでる。この咲太の苦しみと、その先の決断を味わうためにここまで読む価値は全然ある。ありがとう青ブタ、BIG LOVE.....

『仮面ライダーエグゼイド』15話

仮面ライダーエグゼイド

人間関係が一変したので、一気に空気感が変わったところがありますよね。小児科研修編ではマジに悪い印象しかなかったブレイブが、外科医編になった途端に優しくなって(ルート入った?)気を使ってくれるようになったし、「専門はゲーム医療」示されたの良かったですね。まあそれなのに言葉で解決しないけで殴り合いを始めちゃうのが、仮面ライダーと言うコンテンツのとにかく悪いところなんですけど……ってゆーか「誰だろうと命は命だ」ってあんまりフォローになってない台詞言うの、もしかして永夢、めちゃくちゃにキレてたりしました?

コメント

タイトルとURLをコピーしました