2023/09/02

曇り/1015hPa/体調:死

なんか鬱に転じてしまって、午後からただの死体でしたね……。雨が降ったら最高気温が10℃くらい一気に下がったんで、気候差で落ちちゃったと思うんですけど、かなり極端な落ち方で怖いな……。

観た。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

ロードムービーのテイストを取り込んだ作品で、見ていて楽しいシーンが多かった。デクのデクらしい性格も良くできているし、とにかくぬるぬるよく動くアニメが気持ちよかったな……。この映画がヒロアカの映画で一番好きという人は結構いると思う。しかしあまりにも後半が血みどろバトルすぎて(原作よりひどいぞ)これはデク怒られ案件なのでは。と言うかかっちゃんも轟くんもリカバリーガールに謝れよ! と思ったら今回も脚本が黒田洋介だったために「まあ……黒田洋介作品ならこのくらいの出血は……する」と言う気持ちになってしまった。

『仮面ライダーエグゼイド』16話

仮面ライダーエグゼイド

自分が病気なのがわかるはそりゃストレスだろうけど、一職場の上司に突然(あるいは突然と言うほどではない頻度で)物理で攻撃されるのも深刻なストレスだろ!! あるいは飛彩さんはそれがわからないくらい深刻なパワハラの中で生活してるのか……? 医者ならちゃんと宣告してオペするって形式取ろうよ!!

しかし唯一の黒星を覆したいが動機、スポーツだと「たったそれだけの理由」だなんて言われないんだろうな、ゲームだから「たったそれだけの理由」だなんて言われるんだろうなと思うと結構凹みますね。年収1億のゲーマーじゃなくて、年収10億のスポーツ選手だったら……と言う。ははっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました