2019/06/02

晴れといい切れないくらいの曇/1010hPa/体調:ちょっとまだ復活しきれていない

今日は開き直って丸一日引きこもっていたんのだ。
とは言ってもなにもしないのもあれなので五位鷺の姫を読み返したり僕ヤバを読み返したり、何度か読んでいる本を読み返す作業を集中的にやっていた。これをやると脳が少し動き始めるんですよね。こるもの先生の作品は、web版あとがきを読んでから読み返すとまた違った感じがあるよね。そこ好き。

観た。

『ワンパンマン』20話。「趣味でヒーローをやっているものだ」いただきました。ワンパンマンはこの瞬間のために何話も書けてフラストレーションをためこむ物語なので、正直2~3週ちょっと辛かったけど、今週は面白かった。誰がなにをする物語なのかについて、しつこくやるよね。このエピソードでちょっとでも無免さんに出番があるの、ファンサービスを強く感じるところだわ。来週には大きく盛り返してほしい。

イース セルセタの樹海:改

プレイを始めた。記憶を失ったアドルをプレイヤーキャラクターにしたVitaのゲームの移植版。あまりグラフィックなどはよくないけど作品の手応えはちゃんとしているあたりがさすがイースシリーズ。序盤をちまちま進めていますけど難易度もちょうどいい感じ。地図を埋めていくゲームなのでしばらく遊べそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました