2023/09/20

雨/1013hPa/体調:そこそこ

コンビニから廃棄弁当をもらって生き延びているホームレス高校生のRABBIT小隊をコンビニコラボに抜擢するゲーム、ブルーアーカイブ!

ローソンはこの子達の給料を廃棄弁当にする気じゃないか???? と言う不安が胸をよぎる。たぶんローソンが一番儲ける方法は「グッズを購入するとこの子達にからあげクンプレゼント!」だからね。

読んだ、観た。

『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』

高校生編、完結。麻衣の卒業、腹部に現れた新たな傷、母と花楓の再会、麻衣にそっくりなランドセルの少女の出現。あっという間に駆け抜けた様々な出来事、そして誰からも認識されることがなくなった咲太の、思春期症候群。今まで誰にも相談された事がない、咲太自身の、咲太ならではの思春期の悩み。第一部完として「じゃあ今までずっとみんなの悩みとつきあってきた、咲太自信の悩みを解決できるのは誰なのか?」「もちろん咲太本人が向き合うしかない」を持ってくるの、あまりにも当然だし他にないんですけど……こう、いざやられると「咲太……」と言う気持ちがこみ上げてきて。よかったよ……。

『仮面ライダーエグゼイド』25話

当たり前に生身でバトルロイヤルする一般プレイヤーの倫理観が最悪すぎる。こんな危険なものを売り出した会社即刻動乱罪かなにかで手入れが入るでしょ。変身してない時も殴ってるじゃん!
話のリアリティラインを保つために「なぜ市民が仮面ライダークロニクルを受け入れるのか」のエピソードをやって欲しいな。
とか思ってたら一般プレイヤー消滅したじゃん! すごい! 一般人に倫理がなかったからバグスター頑張ってもいい気になってきた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました