2023/09/29

晴れ/1020hPa/体調:そこそこ

血液検査で3本分くらい血液を抜かれてきました。

iPhoneのメインブラウザをVivaldiのiOS版に変更しました。それに合わせてPC版のVivaldiを同期させたりしました。これでリーディングリストはVivaldiの機能をそのまま使って大丈夫かな。みたいなことを考えてツールの調整をしました。

・タスクツール 機能が簡単でわかりやすいのでGoogleToDo

・メモツール どこからでも使える事が重要なのでGoogleKeep

・リーディングリスト ブラウザがVivaldiに統一されたのでVivaldi

みたいな感じ。ウェブクリッパーどうするか悩んでるんですよね。環境的にGoogleKeepを使えないので……NotionにしてメモもNotionにする? でもメモは簡単にアクセス出来ることが大切だからな……? みたいになってます。マイクロソフトのやつとかどうなんですかね。

観た。

『仮面ライダーエグゼイド』31話

仮面ライダーエグゼイド

蘇った檀黎斗との共闘。レベルがけっこうものを言うエグゼイド世界においてレベルを下がる能力、それを当てるために死んでも蘇る能力でゾンビアタックしてくる、単純に面倒くさくないですか。ポッピーの正体、明るく可愛い系キャラだからもうちょっとキャピッとした女の子だと思っていたんですが……と言うことは、子供時代の檀黎斗はお母さんに自慢気にバグスターウイルスや仮面ライダークロニクルの構想を語って聞かせていたと言う事……こいつはやる、やりそう。今まで作劇の都合でナーフされていた要員を瞬時にパワーアップさせるの便利すぎるだろ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました