2023/10/09

曇り/1017hPa/体調:あんま良くない、多分たんに疲れている

相談事について回答をdiscordに書いたり、気になってい配線のつなぎ替えをしていい気分になる………………と言う夢を見ました。

夢なのにあまりにちゃんと物事をこなしていたため(ケーブルを整理している箱から使うケーブルを選んで繋いで、問題起きないかチェックして配線した記憶がある)、これが現実なのか夢なのかしばらく全然わかんなくて困ったんですよね。僕は偶にこう言う変にリアルすぎる夢を見る……。胡蝶の夢と言うには色気がないし、夢にしてはあまりに整然としている。

観た。

『スパイ教室』24話


スパイ教室はギャグアニメなのでシリアス展開やり終わったら最終回はポンコツギャグをやって終わるぜ! ポンコツギャグ要素が人を救う希望であると言うのは、この作品で大真面目に語られているテーマだし、それにょってティアの決着をきちんとつけてから終わらせるの、誠実でエラいと思った。

『ビルドメタバース』1話

日本が舞台じゃないの、要素として面白いかもですね。アニメの面白さにはあんまり貢献しないかもなんですけど、ゲームっぽさと世界的人気の表現として出てくる。師匠キャラ魅力的。「だけど繊細なだけじゃない、間違いなくバトルも強い」なんか妙にいいセリフ。リクとサラ!! サラ……! め、メイジン! の気持ちがこみ上げる……こんなガッチリクロスオーバーするんですね。やっぱりこのルール、トランザム強すぎない?(あらためてトランザムに匹敵するビルドストライクのRGシステム、世界観における個性として完璧だったんだな……の気持ちがこみ上げる。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました