2023/11/08

晴れ/1027hPa/体調:疲れめ

秋田は「大判焼きのあじまんという会社があり、あじまんで定着しているためあじまんと呼ばれている」なので、広義では大判焼きです。ですがこれ、こう、今までの〇〇派があくまで個人のこだわりだったのに、地域の特性に依存する内容で「イカ研どうしたの?」とって気持ちになりますね。

ブルアカメイン更新。

遠慮なく「このヒロインをまず持ち上げて叩き伏せて曇らせます」をやってくるなと予想していて、その通りだったので、最初の更新段階の満足度はけっこう高いですね、今回。思ったよりも分量ある更新でした。

スチルや戦闘演出も組み込んでいるんで、シナリオを書いたあとの実装が大変で時間かかったんだろうなって気がしますね。

ブルアカシナリオ、全体的に「自分の気持ち」の所在についてものすごくこだわりますよね。

観た。

『葬送のフリーレン』4話

「君はそういうヤツだからな」が良すぎる。ハイターの眼鏡すごい現代的だな……。これはアイゼンとハイター、そして先生のお節介で、彼らのお節介ばかりがフリーレン1000年の人生に残されているように見えるんですよね(まあ悪意は魔族から残されるんですが)フェルンがフリーレンに甘える様に寄りかかってるところとか、いい、よね……。ところでさらっと描写されてるアイゼンの異常な腕力や足の速さやっぱり人間じゃないよな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました