2024/01/02

雨/1014hPa/体調:わるめ

「ビタミン? 知るか!! 炭水化物とタンパク質と脂肪を取るぞ!!!!」

みたいな食生活してる。

読んだ、観た。

『ダレン・シャン』1巻

読み始める前の予想よりずっと面白かった。もう少し明るく楽しい話を予想していたら、わりと容赦なくダークで「取り返しのつかない、闇の道」をきっちり歩かせる作風で、そこがよい。一巻の段階で家族との別離、親友との決定的な対立、人の世界ではもう生きていけない自覚が全部詰め込まれているの大変よろしいと思う。バンパイアになるならやりたい展開をどんどん積極的に拾っている。シリーズ通して読みたくなったので今年地道に読みます。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』7話

牧之原翔子と双葉の青春幻覚指数がめちゃんこ高い。これだからアニメ見るの抵抗あったんだよ! 畜生! かえでがちゃんと他キャラとコミュニケーション取ってる事にもダメージが生じますね。
だからこそこの展開のゲロ吐きそうになる度めちゃくちゃ高い。これ風呂のシーンサービスではなく、邪悪な仄めかしなのアニメの方が分かりやすいですね。
ところで双葉の声が思ったよりもフリーレンっぽい声なのちょっと笑えてしまう。種崎敦美さんの声幅は広いけど、やっぱぼそぼそ喋ると印象が似ますね。
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』8話

内田真礼さんの声で喋る金髪美少女のアイドルが実在したら、ある日突然バズってすごい人気になる方が自然な気がしてくるんだけどそういう事がない青ブタ世界。青ブタ世界は不思議とシビアなので桜島麻衣以外に成功者増えないんですよね。
やっぱこの状況で冷静に対応できるし、二人の双葉を本当に均等に扱える梓川咲太相当に狂ってるし、こいつにつき合いきれる国見もだいぶどうかしてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました