2023/05/14

曇り/1015hPa/体調:そこそこ

今日、『水星の魔女』がないことをすっかり忘れていてしまった。

うんちデリバリー情報があまりにも面白かったので配信もみたんですけど、パラノマサイト、異能力バトルホラーミステリーでめっちゃ面白いですね。自分でも遊びたくなる出来栄え。

ゼルダTotK

たぶんチュートリアル的な要素が終わり、前作でも重要な拠点だったカカリコ村やハテノ村までたどり着きました。

基本的な舞台は前作と同じハイラルの大地であり、その部分の地形や景色が劇的に変わっているわけではないのですが、その範囲の中だけでもとんでもなく広く探索が一向に進まない感覚を覚えております。そりゃBoWのマップを隅々まで歩くのに何ヶ月かかったんだよと言う話です。

正直なにをやっていいのかわからないんですけど、ひたすら祠や洞窟を巡っているだけで楽しいのでどこでやめていいのか全然わからないし、全然話が進まなくても面白いんですよ。なんかわりと超プレイの動画とかだけ拡散されている印象なんですけど、敵がこちらを殺そうとして転がしてくる棘付きの鉄球みたいな致命的なオブジェクトを、技一つで時間を巻き戻しさせて逆走させるとかそういうプレイングできるのカッコいいし楽しいですよ。

観た。

U149結城晴めちゃくちゃいいな……こじらせている人が多いのがよくわかるキャラだ……。団体スポーツ選手でもある少女と言うキャラクター性だから「チームはそういうもの」と言う少しばかり大人びた思考もできて自分があって、なのにちゃんと「嫌なことはできない」がある。その意見を組んでちゃんとしたライブシーンを用意して「アイドルのカッコいいところ」見せつけてくるの、パワーがある。

でもなんでパワーハラスメント上司パートがこのエピソードに挿入されるんだよ!!!!!!!!!!!!!! いらねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 原作にそんなもんないよ!!!!!! この番組見ている層はあのシーン辛いだけだろ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました