2024/03/05

曇り/1020hPa/体調:

僕は該当しないんですけど、時間の感覚が全然数字ではわからない症状がある人は一定数いるので、こういうアイテムはかなり良さそうに見える。

学マス、脚本が伏見つかさ先生ってことは数年前にかけがいのない約束をしている妹と嫌いって言ってくるツンデレがいそうな気がするんですけど、まさか本当にこのままのキャラクターがでてきたらどうしよう、始めてしまうかもしれない。

読んだ。

『名探偵誕生』

名探偵隣のお姉ちゃんを持つ少年が成長して名探偵になるまでの話。かなり軽い気持ちで読んだんですけどけっこう面白かった。一つの大きな事件を扱うのではなく、小学4年生から始まり、大学生になるまで続きます。制作時のコンセプトが直球で「ワトソンがホームズに恋をしたら?」であり、その結論に「自分が名探偵となってホームズを助けるしかない」が出てくるの、一途ですごく良いと思う。恋と推理のほろ苦さは似ていると綾辻行人先生がおっしゃっていた気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました