2019/06/24

雨/1012hPa/体調:わりとマジに吐きそう

マギレコ

爆死した。

マギレコのガチャ、一つ悪魔のような仕様があって、たぶんそれに引っかかりました。
「途中で☆4が出た場合、それがピックアップのキャラでなかったにせよ、そこで天井カウンター0に戻る」っていう。なので100回回したんですけど、今天井の数が54/100になっている。そしてフェイトさんじゃない☆4の子が手元にいる。

う、うーん。ここからもう50連するのに課金……?

工夫して45回で済むようにして。1125石として。初回限定パックで120+960+1800で2880円でえーと410石。750石のパック買い足してもう8400円。1万円越す。……無理、この投資なら他のフェイトさんグッズ買っちゃう。

今までの時間での投資も1万円分以上投資だったにせよ、そこまではゲームを楽しめたけど、今から1万円支払ってまた爆死でもした場合、ソウルジェム濁って終わるでしょ。TLで楽しんでいる人がいるゲームを自分のガチャ運で呪いたくない。

こんな時のために保存しておいたこのスクショを使うときだ。

フェイトさんよもやま話でも口直しに。

この設定MOVIE1stのコミックスでしか出てないんだけど、生きてたんだね。これが原因でお風呂に落ちたのが、まだリニスが生きている頃なので、フェイトさんが小学校1年生くらいの頃の出来事だったはず。シャンプーハット装着しているところが公式イラストでネタにされたのが一回あったのは覚えているけど、それ以外にこの設定を使ったネタを見た覚えがないので、死んだ設定だと思ってた。と言うか小5編でもそうだったのか。

問題は「左利き」「ギガうま」の他2人に対して、なんでフェイトさんがこのネタなのか全然わからないことですね。ファンとしては新規情報に等しいのでありがたいんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました