2019/04/26

雨/1006hPa/体調:ちょっと低気圧の影響を感じる

よく寝た。

読んだ。

『ゆるキャン』8巻。相変わらずゆるくない(志摩りんハードすぎない?)。伊豆のジオパークめぐりは人生でいつかやりたいことの一つで「う、羨ましい……!」って思いながら読んだせいか、普通にこのページ数の作品読むのの2倍くらい時間かかったぞ。「じっくりやると5巻分くらいの量になってしまう」そうだよねー。僕も伊豆で温泉に入りたいし龍宮窟じっくりみたい……欲望しか感じない……。そう言えば今回まだキャンプしていない気がしますね。

『P5A』20話。じゃがりこじゃがりこじゃがりこ。竜司がかわいい。ちょっとだけしゃべるだけでキャラがたつ蓮いいですね。ちゃんとやったコープのアイテム集まっているのもいい。モルガナがコンプレックスあるのは原作ゲームのほうがうまく表現できていたと感じて、理由の一つはコープだと思うんですよね。掘り下げの位置。

『P5A』21話。この話、奥村さん昔貧乏して苦しかったんだなと思うとあまりキツイこと言えなくなるんだよな。こういう落差の付け方は、P5のストーリーのポイントですよね。どの悪役にも栄光と失敗があって現在がある。フタバ・パレスで一回途切れたその話が戻ってきて、怪盗団の失敗が始まる。ここからがものすごく重要な話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました