2024/04/23

晴れ/1018hPa/体調:そこそこ

明日は外出予定。たぶん景色の写真とかはBlueskyに投げます。

スローライフ(やってみると全然スローライフになってない、忙しい)ゲームが好きなので、その意味でも興味がありますね。純粋に景色が良い。

観た。

『HIGHSPEED Étoile』3話

HIGHSPEED Étoile

奈々様出ずっぱり回。むちゃすごいキャラデザとグラフィックでしょぼいことしてる!! と言うのが溢れた本音ですね。「昨日の走り」? え、中東の砂漠でレースしてたんじゃないの、ここはもんじゃ焼きの聖地月島なのに昨日!? いやあの燃料があれば半日くらいでどうにかなるのか……? 20年くらい前のセンスじゃないかこれ。
大筋としては変なことをしていない(お約束のルーキーが思わぬ力を発揮して、競技の女王が興味を示して訪ねてくる、女子スポーツものの定番の流れ)だからこそ「なんか……古臭いな」が際立っているのもある。たぶんシリーズ構成や脚本はそのへんはきっちり仕事してるんだと思う(なんらかの不可抗力でこのセンスのキャラ造形で仕事をせざるを得ないし、不自然な編集を余儀なくされる状況なのではないか仮説)

『有頂天家族』10話

矢二郎兄さん思ったよりもバクバクとフライドチキンを食べていて草。カエルは意外と顎の力がありますからね……。このパートの金角・銀角嫌いで、まず確実に力がない存在である矢四郎、弱点が明白な母上を危機に陥れるんですよね。これ構成を変えているんですね。有頂天家族2のエピソードをここでいれるんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました