2024/04/22

晴れ/1014hPa/体調:死

わりとまじの死。家族が「うなされていたが大丈夫か」と問いかけてくる有り様。

観た。

『ブルーアーカイブ』3話

アルちゃんPV演出だ!!!! 細かいところが嬉しいアニメ。ここで対策委員会会議便利屋戦やっていると言う事は……ん、ちょっと尺が余る気がするな。アニオリ要素ぶち込む余裕があるかもしれない? アニオリするとしたらホシノ大暴れシーンが欲しいなくらいの気持ちなんですけど。「銀行を襲うの」をアニメで放送して大丈夫なのかと思ったけど、もしかしてそのためにYostarスポンサー体制なのか?
ネコをススまみれにして怒られるアルちゃん……。尻尾ブンブン柴大将。ムツキの目、めっちゃきれいに描かれてますね。アルちゃんの仕草や口調がちゃんと上品に描かれているの滋養がある。やっぱアルちゃんアウトローするの無理があるよ!!!!
便利屋のバトルスタイルをそれぞれちゃんと示すのが目的みたいなアクションシーン。ハルカムツキが爆発物と合わせて前線を上げる、カヨコが裏取りから格闘戦、アルちゃんの狙撃でFPSのチーム戦っぽい戦い方なんですね。……あれ、普通に4人編成の最適解じゃ? アビドスはノノミ以外対面を重視しすぎているし、ノノミが高台とれないと基本籠城戦だと確かに編成不利だな……。ホシノとシロコがエースすぎてどうにかなってきた感じがする。えっ、小隊単位で考えると便利屋強すぎじゃない? そしてIGLクソウマミヤコがいるRABBIT小隊そりゃ強いよって納得してしまった……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました