2024/04/25

曇り/1006hPa/体調:そこそことか思ってたんだけど

「ここしばらくゲームする気がしなくてゲームしてないなあ。なんか遊びたい気持ちはあるんだけどなあ」と思っていたんですが、これはもしかしなくても実際には「なにもする気がしない」でうつ症状じゃん。

観た。

『響け!ユーフォニアム3』3話

響け!ユーフォニアム3

「大人になるって大変そう」→「子供の延長線上の気がします」→「自分が大人か子供かと言うのは、周りの環境によって決まると思います」のコンボの鮮やかさ。こう言うのをサクッとやってくるの、話のテンポの作りが上手いんですよね。その後の恋愛の話をされるのも、含めて「一年生から見たら久美子は大人なんだよ」「視聴者絡みたらそうでもない」からの『黒江真由の発言』の畳み掛け方。
この間合い原作でもあるんですけど、アニメとしてこの久美子の負担をどう描くのかみたいなの気にしてたんですけど、こうするのかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました